ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

梨泰院群衆雪崩死

最近は昼に油ものを食べると夜になっても全然食欲がなくて歳を感じる。そんなに代謝が落ちたのだろうか。

焼肉屋のほうが簡単か

単純作業の例として「刺身にたんぽぽをのせるだけ」と言うよね? などと思いながら人気の海鮮丼を食べた。

出資者、購入者、株主が偉い

バス車体、ダイヤ、お得な切符、すべてにおいて運転手の意向は一切反映されないしやりがいはないよね。

消防署の指導により

営業所の軽油スタンドに危険物取扱者の立ち会いが必要になり、冴えない中年男性が雇用されて憮然としてる。

地盤看板カバン+筋肉

物価高に対して補助金出しても解決にならない。日本は体育の得意な政治家が多すぎ(知能が低い)

国政選挙のない黄金の3年間

円安で猫砂もフードも1.3倍ぐらいになった。暴動を起こしてもいいレベル。日本人飼い慣らされすぎ。

車高が低く会社の駐車場に入れない

村本君(仮名20)の車はよく路駐してるんだけど、また駐禁切られてた。車には金を惜しまないのか。

「えがおいっぱい!」

信一君48歳の誕生日の地元紙に奥様の写真が掲載されてた。生活にゆとりがあるようで安心した。

ごぼ天とベタ生

地元民に愛されていて、かつ行列のできない店でおいしい物を食べることができて、福岡の満足度が高かった。

鹿屋市やさしい町かよ

昼間から二日酔いしてたら通行中の軽ワゴンから心配されたし、店員さんは売り物の冷水をくれた。

鹿屋に帰還

誰よりも歓迎してくれた。智子さん「一生独身なんじゃないかと心配してた」まあそうだよね。

気持ちの表明は大切

配偶者の誕生日は何もなしで子どもの誕生日は祝うみたいなことを信一君も感じたのかな?(邪推)

過激な思想の持ち主です

組合の冊子のために書いた800字の文章「職場の現状」が却下されてしまった。無難な文章が書けない。

土地の私有は実に良くないよ

土地の私有の起源は暴力だと信じて疑わないのだが、検索しても見つからない。証拠がないからかな。

何でも拾う子

智章が砂浜で拾ってきた橙色の電球。乾電池8本直結で点灯させることができた。バスの経験も役に立った。

最近はお父さんの話もしてくれる

食事の時「信一君48歳に乾杯」したら晴信に「飲みたいだけでしょ」と言われた。酒飲みの心理がわかるのか。

眠剤はこわい

大して意味のないお守りだと思って飲んだ。夜中に起きたら全裸で意味がわからなかった。性行為をしたらしい。

富裕層を優遇する制度

ふるさと納税の限度額が富山の時40kあったのに昨年は32k。アベ政治の10年間で年収が確実に下がった。

日本を、前へ。とは

加藤厚労相「屋外でマスク不要の周知」小学生ですら誰一人お前の言うことを聞かない。早く辞めろ。

大人の自己満足ですね

月一回の面会で子どもたちと何を食べるか迷うけど、自分が子どもの頃何を食べたかなんて覚えてない

山上徹也じゃないけど

悪者になっても社会に問題提起したい。公有地に放置されている車両に160円の粗大ごみステッカーを貼った。

旅行好きだけど恩恵ゼロ!

明日から始まる全国旅行支援。税金で誰が儲かるのか。政府は丁寧な説明をしてほしい(例:電通)

スーパーくまがい

全国の旅行先でスーパーマーケットに入るけど、見たことない斬新な什器配列だった。三でなくミだった。

技術料が数値化されるお仕事

プロに髪を切ってもらい2480円、プロに生前遺影を取ってもらい13200円、プロの焼鳥はジューシー

附属幼稚園でバス教室

髙瀨さんは何度も「子どもは癒やされる」と言ったけど、子がいない者としてはそんな単純な心境ではないよ。

くたくたでふらふら

高価なユーグレナのサプリメントを飲んで100日経つけど一向に疲労感が回復しない。歳ですね。

警報では命は守れない

Jアラートが鳴っても人々は平常通り粛々と出勤した。防衛費倍増に理解を得るための布石でしかない。

タリーズに失望した

メニューにはない「アフォガートできますか」と聞いたら期待外れの物が出てきて620円取られた。

文化的な生活はしてない!

ビルメンの石田君に月50〜60時間の残業は多いよ!と指摘された。同業種の友人からは得られない知見だ。

文フリ札幌の受付にて

小さなお客様におじさんって呼ばれた。以前からおじさんを自称していたけどやっぱりショックですね。