ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アベノポスター

持ち家を買う予定がない。つまり死ぬまで政治的なポスターを壁に貼ったり窓に掲示する権利を有さない。

ラーメンがマイブーム

加齢に伴って和食に回帰すると思ってたが、全然そんなことない。幼少期の食事が影響するのだろうね。

熟睡したい

夜中に猫の鳴き声で何度も目が覚めたけど、大井君(仮名24)は一度しか起きないとか、健康に良さそう。

有意義な一日

部室に行こうと思ってたんだけど、今日は入試で構内に入れない日だった。けものフレンズを見て終了。

労働者には関係ない

今日からプレミアムフライデーが始まった。去年のゆう活に続き定着しなさそう。エリート頭悪いのかな。

こども医療費助成事業

エリザベスカラーを付けられた猫は、この不自由な生活が一生続くような顔をしている。1週間なのに。

慰安婦問題と同じ構図

富山では6年前のニュージーランド地震の遺族が、いまだに謝罪しろと発言していて悲しくなる。許せよ。

1泊の避妊手術

3ヶ月ぶりに部屋が一人になった。一人で羽を伸ばすのはとても気楽だ。次回は当分なさそうだけど。

仕事の合間にfastfood

年2回健康診断があるけど働く歯車の点検にすぎない。壊れたら捨てるだけ。規則正しい生活をさせろ。

本社の偉い人たち

トキ鉄車掌さんを観察してるけど切符を持ってない乗客が多すぎて人間不信になった。なにが感謝の心だ。

落ち着いた格好を

若者はどんな格好でも許されるけど、おじさんはダメ。ピンクの服やショートソックスは見てられない。

クレームブリュレ

という単語を見ても、職業柄クレーマーしか連想されないから、せっかくのスイーツ(笑)が台無しになる。

学生気分が抜けた

ゆうべ、昼とごんざさんと外食したけど普通盛で十分などと言ってた。健康を考えてなさそうだし心配だ。

17春闘職場討議資料

この冊子は毎回よく出来ているけどちゃんと読んだことがないなと思いながら、別件で資料を作っている。

けものフレンズ

毎日心を無にして獣のような人間共を相手にしているので、けものの擬人化に感情移入できそうにない。

加州の古いダム決壊

公共事業するほど維持にお金がかかるわけで、五福小前の信号が撤去されるのは良い傾向。福祉の充実を。

初午ということで

実家からお取り寄せしたしもつかれを食べました。学校の給食のがおいしくておかわりしたのを覚えてる。

日本の未来はwow

高速走行中にETC2.0が何かモゴモゴしゃべっている。日本の技術は進む方向を間違えていると思う。

笹木市議は仮病

初めて浅田飴を買った。親はよく買ってたのでもらってたけど。のどが弱いのは完全に遺伝なんだよな。

適正価格でない

7月の札幌でビジホを取ろうとしたら最安で10k超と言われたので泊まらないことにする。足元見すぎ。

お得な切符

ちょっと高くても値引きせずに売れる商品(=強み)が弊社にはないので、値引きして疲弊するしかない。

企業子宝率 県内1.31

1000社中401社から回答があった→回答してない企業にこそ問題があるのに無視をし続ける隠蔽体質。

ホムセンムサシさん

佐野君(仮名29)の勤務先は毎年5日のリフレッシュ休暇が義務付けられていて新潟から会いに来てくれた。

より良い社会人

上口君(仮名21)に興味なかったから連絡先も聞いてなかったが缶コーヒーを買ってくれて興味が出てきた。

共感には経験が必要

既婚者が子供の話しかしないことに辟易していたが、最近の自分はどう考えても猫の話しかしてない。

オタクなめんな

道の駅鴨川ではラグりんグッズが一つも販売してなかった。恵方巻とやらも早く店頭から消えてほしい。

全能感で検索すると

悪い意味なんだね。小学生が押しボタン信号を押して即すべての車を止めることで全能感が獲得されます。

子育て支援(笑)

ゆうべ猫2匹が言うことを聞かずにケージを脱走して、寝不足で勤務してる。子育ても大変なのだろうな。