ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

団体行動しないよね

今日は部活に行って運転練習を見るなどした。奥田君(仮名20)が、情報共有が難しい時代だと言っていた。

労働者の祭典に参加して

初めてメーデーに参加した。小さいころ父の人に連れてってもらえなかったのもなんとなく理解できる。

人生後半に出来ること

富山ライトレール開業10周年。富山に来て10年。会社では、努力ではどうにもならないことを洗脳された。

乗り鉄もしかり

ぐるぐる回る100円バスを1周しても降りない老人。家に居場所がないのか。寂しい人生だと思いました。

47種類の一番搾り

宮城、茨城、神奈川、長野、愛知、兵庫では県名を冠していない。県民にシビックプライドはないのか?

まぶたの腫れ

この1年で3回目。眼科で目薬をもらうのに2000円かかるし今回は放置してみたところ、自然に治癒した。

景気回復この道しかなかった

最近めっきり鯉のぼりを見かけなくなった。物が豊かになったはずなのに、生活に余裕がなくなってる。

数字遊び

弊社も上の人間が有責事故を前年比30%減とか勝手な目標を立てるし、三菱自動車と似たような企業体質だ。

本庄早稲田駅のようだ

新幹線ができて1年で駅周辺に駐車場が急速に増えている。コンパクトシティ富山の目指す方向ではない。

和解は可能なのか

こうあるべき派とどうでもいい派が仲良くする方法を模索しているけど結局どちらかが妥協するしかない。

労働者を粗末にするな

マスコミが被災地でまともな食事をとるだけで非難を浴びてるけど、悪いのは末端労働者ではないだろ。

かかりつけ薬剤師指導料

4月からお薬手帳を持参しないと割高になると言うので作ったけど、結局別の指導料70点を取られるのね。

景気回復この道しかない

と言ってた、自民党の手駒がたくさんいるわけだけど「失敗でしたごめんなさい」と言わないからずるい。

他人は他人

少なくとも最低このぐらいはしてくれるだろうなどと期待したがダメだった。もう人生の傍観者になる。

ワギャン

昔はジャスコに10円を入れてメガホンで大声を出す遊具があった。管理漬けのサラリーマンが減少したの?

Tポイント屋さん

5年前の時点で(5年後にはツタヤなんてつぶれるだろう)と思っていたので想定外。先が読めない時代だ。

過度な人命優先

60代男性が体調不良でかがやき521号が新高岡に緊急停車。数分前に富山で降りれば良かっただけ。甘え。

報道がおかしい

市川市で保育園建設中止だけど、原因は子供の声じゃない。当然の権利として迷惑な路上駐車する保護者。

鈴木会長は偉大

井阪社長を退任させる理由がないと言われてるけど、セブンドーナツは明らかに失敗だと思うんですよ。

利用者視点ゼロ

吉野家にTポイントなんか望んでない。その分早くお会計してほしい。経営陣は引退したらいいと思うよ。

枝野寝ろ

日本の成人の1/5が睡眠障害でありながらも仕事せざるを得ないのが現状なのに甘利明は卑怯者。寝るな。

またトカゲのシッポ切り

NTT東日本の違法賭博だけど、先輩に誘われたら断りづらい社会が悪いのに、なぜそこを変えないのか?

そういうこともある

社食のおばちゃんが行方不明で夕食抜きに。ふだん気付かないけど、サービス業には完ぺきを期待しがち。

生物学的な視点の欠如

富山駅前だけでなく新高岡駅前にもヒョロヒョロの桜の木が植えられていた。素人でも思い付きそうな発想。

高岡市にはあるのにね

富山市は道路の立体交差を作らない。地元民は気付いてないけど、通過したい人などよそ者には冷たい。

縁起が悪いでしょ

車のナンバー下2桁42と49は欠番なんだけど、弊社は4月から老人センターを毎時42分発に改定しました。

バスタ新宿open

老若男女のみならず、海外からの観光客にもわかりやすい名前なので良いと思う。きときと空港はダメ。

見ただけで無理

ゆうべ大学生2人と食べ放題に行ったら、取ってきたお肉の量にびっくり。40歳は想像以上に若くないよ。

部室に来てる

最近の若い者は…と思うし一蹴したくなるけど、根気よく接していくしかない。それを放棄するのが老害。

1億総動員法

桜が咲くと昼間から渋滞するのが納得いかない。奴隷は黙って働けって国の最高責任者も言ってますよ。