ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にくにくなっぱ

途中、神岡でお昼を食べた。彩龍華という中華風のお店。メニューの他に「メニュー外メニュー」のページがあった。それって既にメニューじゃないの?

岩槻に地下鉄を(ぉ

ゆうべは夜行バスで移動、ネテネーゼ。今日はETC深夜割引でネテネーゼ。明日は免取コンパでネテネーゼ(予定)。たまに連休をとっても寝るひまが惜しい。

雨はバックができない

愛聴していたKNBラジオのフォークルネッサンスが最終回でした。あきぼーが東京に嫁いでしまうらしい。リクエストでもしとけばよかった(ただの後悔)

プレ秋刀魚まつり

会社の北側には結婚式場があるので、土曜の晩にはよく花火があがる。でも今日のはずいぶんと控えめだった…なんて、人と比べちゃダメだよね。

次世代ポータルサイトの理想型

ねんきん特別便(住所が間違ってる)は会社経由でやってきた。会社で回収らしい。趣旨に賛同できないから回答したくないのに、会社経由だと面倒だ。

クリームパンダ

あえて富山市役所内郵便局からふるさと納税をしました(※栃木ではない)。富山市なんかに税金を納めるのがだらくさいからです。年度末の確定申告がだやい。

快適1号

パッケージに「14日間お試しください」と書かれたヨーグルトが売られていたので、試してみたが何ら健康になった実感は得られなかった。世の中そんなもんだ。

豚トロと犬まん

姫野交差点角の「食事処どん底」が半年ももたずにもうつぶれて無かった。食事処らしからぬネーミングがちょっと斬新すぎて入りづらいですよね。

08035930183

栃木の実家にオレの名前をかたる不審な電話がありました。風邪で声が変だとか言ってたらしい。親も歳だし、離れて暮らしてると、こういうのが心配です。

くまにゃん

小杉駅南口のミスドのカフェオレでチキチキ100分耐久、積み文庫を消化しました。窮地に立たされないと読まないもので…おかげで新しい本が買えます(笑)

成長を伴わない実感

今日はまちなか感謝デー。中心市街地の11の駐車場が無料だ。でも肝心のお店が20時に終わっては意味がない。結局いつもどおり郊外型店舗に買い物に行ってきた。

聖徳太子がやって来る

i-podに新しい音楽をインポートしなければならないので、昼休みに有沢橋つたやに行ってきた。でも気になるアルバムがなかった。富山にも渋ツタがほしいよ。

ちめいどって誰?

ライトレール活性化のため、今度の日曜にイベント列車を走らせるのはよい。ただチケットを城川原本社でしか扱わないのはやる気が感じられない。恐るべし3セク。

フェニルアラニンの摂取

お寺さんの前にある掲示板のようなものが好きだ。四方神明町前のお寺さんがアツイ。この前は逃げちゃダメだ的な内容だった。今回のもまたいい感じだ。

焼きそば定食チャレンジA

総曲輪フェリオが1周年です。南側壁面には北陸電力と日本海ガスの広告が仲良く並んでいる。かれこれ1年間ずっと。両社は思い切りライバルなのではないのか?

エコドライブという偽善

お日柄もよかったので、バイクで高山に行きたかったのですが、あえてバスで行きました。どう考えても公共交通が一番のエコなのに、R41は自家用車がゴミのようだ。

ニューふる里

今日は濃飛バスぶらり各駅の旅をしました。富山→高山→新穂高温泉→高山→古川駅→高山と視察。感想としては、どの仕事も楽じゃないってことがわかった。

夢の国まで400円

ポストの前で時間調整してたら、ポストマンににらまれてしまった。バス停に路駐してる車は何度となくにらんでるけど。まわりを見るって難しいですね(>_

犯人は腹黒白熊

しんや君(仮名)の家は毎日が震度2だそうです。本人がそう言っています。さすが新婚さんは違います。べ、別にうらやましいなんて思ってないんだからね!

まだ間に合う自分探しの旅

錆だらけのVIVIOのナンバープレートがいとも簡単に外れた。INTEGRAのときは陸運であんなに苦戦したのに。知らないうちにレベルが上がったことにしておく。

人間愛と魂の再生

勤務先経由で、漏れのところにも「ねんきん特別便」が届いた。国民の義務なので払ってるけど、回答には協力してやらない。どうせ75歳まで生きないし。

めじろんダンス

しんや君(仮名)と上堀駅前を散策しました。4年も住んでて一度も最寄り駅を利用したことがなかったとのこと。地方在住の正しい若者だ。マニアには考えられない(笑)

アウトリガー

3人で一平飯店に行ったんだけど、3人で同じメニュー(冷やし中華の並・大・ジャンボ)を頼みました。うちらって店員思いのいいお客さん!ですよね(笑)

髪を切るさ

屋外でレジ袋の中に雨合羽を入れておいたら、鳥のようなものにつつかれたらしく破れてしまいました。食べ物と非食品の区別も付かないなんてless intelligent !

SタイヤのSはスポンジのS

道向かいにある、ハイツ松清が今まさに解体されている。学生向け安アパートが衰退の一途だ。今は老人ホームか、学生向け高級マンションの時代だ。

ブラインドリベット

オレは速い乗り物にしかもえないと思っていたが、これは特別だ。コイツ明らかに遅そうだし(笑)。嗜好の幅が広がると言えば聞こえはいいけどね\(^-^)/

52歳の女(公務員)は

昨日は新富山で弊社バスによる追突事故がありました。でも相手には被追突歴が4回もあるらしい。首が痛いとか言う前に、正しい減速の練習でもしなさい!

DVのDVD

うちからWindows98用のゲームを持ってきたのでインストールしようとしたら「3MBの仮想記憶が必要」などと表示されて起動しない。3MBぐらいあると思うのだが?

あなたとは違うんです

高山線臨時列車増発のため、珍しい新旧気動車が走っている。それを見るため、沿線には鉄道マニアも集まっている。マニアには、時間とお金が必要だ。

北陸夏の緑茶運動会

今晩はおわら風の盆だというのに、車両故障によりJR高山線が止まっています。駅前には観光客が、まるでごみのようです。他人事なので、ちょっとわくわくします。