ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学生に起こしてもらったw

目覚まし時計で起きられない人はモーニングコールでも気付かないのではないか? という素朴な疑問。

私も該当します!

サービス業のスタッフの対応が、不可ではないが残念に思うことがある。満足のいく給与をもらってない感じ。

バイクに乗らない生活

自転車をベランダに格納しているせいで、大学ぐらいなら自転車を使わずに行ったほうが楽な気がしてしまう。

失礼すぎないか?

「おいくつですか?」と聞かれたから答えたら「もっと若いのかと思った」と言い、保険屋の女は去って行った

ネクタイ買ってもらったw

篠川君(仮名23)と服を買いに行って感じたのは、オレは何を着ても似合わないから、服に投資をする価値が無い。

人そのものの持つ魅力

俺と無駄話をして仲良くなりたいと思ってくれている人が美容室のマスターしかいない。蓼食う虫は寓話なのか。

創造なき伝統

「今は身近にベストな女の子がいない」が印象に残った。ベストか。誰でも大好きなわけじゃないんですね。

湯涌温泉でぼんぼる

早坂君(仮名19)の案内で金沢大に入ったけど、大学という建築物の概念が変わった。大型ショッピングセンター

学校教育〜そして就職へ

もう面倒くさいから企業は直接文科省と面接してくれよ。あなた方の教育は社会で何の役に立つんですか?と

死ねばいいですか?

過失に対し謝罪しろ、責任を取れと言うお客様が増えている。奴らは最初から許す気など毛頭ないくせに。

複雑な中毒

電話を2台契約しているのが無駄なのに解約できてない。自分では物には執着しないタイプだと思うのだが。

青空文庫が優秀

最近休みの日にひきこもるようになった。別に外出したからと言って何も起こらないことを学習してしまった。

つらみ>>しにたみ

いま辞世の句を述べるなら「人生諦めしかない」だろう。でも10年後には全く別の境地になっている確信はある。

今度遊びに行きたいね!

信一君(北海道)が4月に富山に遊びに来ると言うから、既婚者は社交辞令しか言わないという神話が崩壊した。

超ひきこもるぜ

宗教って意外といい事を言ってたりするけど、洗脳されるから近寄るな! というイメージのほうが大きい。

共通ルートのカタルシス

冗談抜きで男ばかりの職場だから、バレンタインとか関係なさすぎw 不都合なことは何一つありませんね。

イルミナシオンという

同人誌を読んでるんだけど、いくら博識でも専門用語ばかり並べられたら僕にとってはただの記号にすぎない。

愛と平和

スポーツ選手名(国名)という表記を見かける。ミュージシャンみたいにワールドワイドになってほしい。

私の代わりはいくらでも…

『とても重要な仕事があり、自分で処理しないと著しい損害が生じるおそれがある場合、裁判員を辞退できます』

知ったくさい

一概には言えないけど、旅行者って木を見て森を語る傾向がある。オレも旅行者として気を付けねばならない。

変わるわたし

1年のときに不味いと感じた富山駅弁「ぶりのすし」がとても美味だった。多分味は変わってないんだよなー。

思考が死ぬプロセス

51km/h以上出すと警告音が鳴る装置は、犬が吠えると電流が流れる装置と似ているな。問答無用絶対服従。

人身御供

長時間キリキリ働いている労働者は本当に多いのに雇用の創出とか狂ってる。ワークシェアすれば済む話だろ。

名古屋より30年は遅れてる

車社会は匿名だからこの街ではすべての車が欲望をむき出しにしている。とても醜い。後進国と大差ない。

考えぬ芦

ストレス社会に適応するため、自分の中の感情や考える力が減少しているのがわかる。やがてそれも麻痺する。

カクテルの街宇都宮にて

昨日は宮内君(仮名25)とくっつきぼしovaを鑑賞しつつ、約8時間飲んでました。ニートも楽じゃないよね。

角田さんのエッセイを読んで

お前の話はつまらん! と思うことあるけど、実は話がつまらないのではなく、相手の存在に興味がないです。

手書きのPOPとか

自分を売り込むためのキャッチコピーを考えている。改めて自分の個性とは何か。差別化を図るにはどうしたら?