ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギフテッド

飛び抜けた才能を持つ人=結局は役に立つかどうか。人間を生産性で判断するのはよくないと思う。

競争相手の多い都会は安そう

今まで気付かなかったけど室蘭と比べて札幌のガソリンが10円高くて謎。苫小牧からの輸送距離は同じだし。

ねんがんの安安(炭火焼肉)

一人暮らしでテレワークしてる畠中君に話し相手&屋外に連れ出してくれてありがたいと言われ、こちらこそ。

相手への配慮

川畑氏から希少部位の冷凍肉塊500g×2が送られてきて好意とはいえ正直うれしくない。贈り物は難しい。

省人化という概念

羽田に空港初の無人店舗が今日オープン。人が無駄だから省くということらしい。我々は存在自体が無駄です。

約10分→約20分に

8月のダイヤ改悪で終点での折り返し待ち時間が長くなった。運転手の拘束時間はタダなのでね。

金額じゃなくて気持ち

間違えて乗車した年配女性客と話してたら孫みたいと1000円くれた。もう孫って歳じゃないよw

やっぱり子どもいらない

先日小野さんたち来たけど子どもちゃんの相手で手一杯でろくに雑談もできなかった。意味わからん。

初の石川町資料館

弊社同じ方向の2台を同時刻に走らせがち。時刻表作成に運転手の声が反映されてないことは明らか。

不法投棄する人の割合が知りたい

電子レンジが壊れたので新調し、古いのは2200円払って処分した。なぜ購入時にリサイクル料を取らないのか?

自分の時間がまったくなさそう

子供を持つと文化的生活ができないイメージがあるが、ピボバーがミニシアターのスポンサーだし、可能なのか?

遣都くんロス

映画犬部見た。学生気分の抜けないアラサーの青春、男女の恋愛や婚姻、出産が出てこないのが良かった。

店員も店舗も特別感ない

31でアイスケーキ3400円を購入した。31って高価なのにに非日常感を演出する気ゼロ。やる気がない。

1回目の接種まだ5割

もしオレが接種積極派だったら、順序が回ってこないこと、接種順序が不明瞭なことに対して文句言うと思う。

去年は送料無料のギフトだった

北海道に来て初めて鹿児島に宅急便を送ったら送料が高くて驚いた。軽いし定形外郵便にすればよかった。

常口アトムによる盗品売買

北海道の土地なんてアイヌから奪ったくせに日本人は勝手に私有したり転売したりめちゃくちゃだよ。

架空の病気がブーム

数字に固執するのが障害なら、希望ナンバーを付けてる奴ら(約半数)みんな障害。発達障害は悪口でしかない。

厚生労働省大嫌いだよ

厚労省は「生保は権利です」などと綺麗事言ってないで扶養照会をやめなさい。厚労省は命を大事にしなさい。

誰だって相談したい

上野幌に雑談しに行ったけど9割がた聞き役だった。5:5で話し聞きできる相手は非実在なのか。

お盆ウィーク

自助を是とする政権が、公助を期待できる金額の徴税するのおかしい。五輪も赤字のようだし。

電話1本で簡単予約

バス停にいる客を断ったのに予約客が来ないで空席。予約=クレカ決済にしないのは会社に対する背任行為。

早く高齢者14万人死んで収束説

五輪後のお盆だし移動が増えてきた。空港線は予約客と決済済み客の運用ができてないしめちゃくちゃ。

非モテ男性は犯罪と関係ない

6日の小田急線の殺人未遂事件、非正規社員(社会から冷遇)、理解ある友人や家族がいないことは大きい。

思想の言語化は楽しい

信一と争うための文案を考えてたらわくわくしてきた。本は読まないけど文学フリマに関わる理由がわかった。

正義と正義の対立

バス回送時にマスク着用させるのは、感染拡大予防ではなくて、面倒なクレーマー対策なのは明らか。

撮影の予行練習してくれ

子どもたち泊まりで来たけど疲れるし間違いなくストレスで夫婦げんかするし、月一回の子育て体験でいい。

昼寝と自律神経

札幌最終便の日は眠くならないように万全の体調で臨まないといけなくて、帰宅後に緊張が解けて腹痛になる。

脱・油分

すき家のご飯がおいしくて感動した。店員さんがつゆぬきにしたんだと思う。味が濃ければいいと思ってた。

五輪の影響です

家でテレビを見ている人が増えたらしいが、大きなスーツケースでバスに乗る旅行客も増えたんだよな。

安易な商業主義化

ジジの魔法使いで検索しても一切ヒットしなくなってる。多数派の求める魔女宅ばかり表示される。