ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさとたっぷり

南日本新聞のカレンダーも残り1枚。富山人なので、12月の写真なのに雪が降ってないことに異国情緒を感じます。

クリスマスは年休

ゆうべは談合坂SAで車中泊。どこでも寝られるというのは憧れますね。がんばって地道に練習するのみですが。

中央フリーウェイ

ゆうべは阿久津君(仮名27)に長電話87分も付き合ってもらった。頼れる友達がいて本当によかった。しかも先方持ち(笑)

栃木なう

なんか朝から何も食べてないのに食欲ないですね。また痩せちゃう。でもなんでもないので心配しないでください。

山形の日程がやらしい件

知っていたけど、会社は従業員にやりがいや生きがいを提供する場ではない。自己実現なんてなおさらですよ。

ひとと比べちゃダメだ!

やる気のない日はアクセルを踏む気も出ません。だから40km/h出てません。まるで人生が走馬灯のようでした。

ライトエースで頼成の森へ

制服にボタンを付けました。クリーニング屋だと500円かかるのだが、簡単だった。なんだか拍子抜けだった。

ふしぎデカルト

「結婚しました」はほほえましいが「新しい家族が増えました」は素直に喜べない。自分でも理由がわからない。

今からいい夫婦を祝うぜ

高島君(仮名22)も濱田泰友さんをご存知らしい。オレにとってはただのご学友だが、地元では有名人のようだ。

僕の人生のサイドシート

ごんざさんは、車はステータスだ!デートに必要だ!などと言っていますが、オレは全く必要性を感じないんだよね。

Wilsonのサンダルは×

スロープを使って車いすを乗せようとしたが力が入らず、手伝ってもらった。体重と筋肉量の減少が心配事です。

萌えるぜ火遊び

県内高速の車両は燃えやすいので、今日は消火器の練習をしました。じゃなくって、新しい車両を導入すべきでしょ!

熟成と賞味期限とモチベー

幸せくる日もキャンセル待ちなの♪と唄われて久しいが、現状打破を掲げる僕は、相変わらず有言不実行のままだ。

部室で構造講義なう

免許センターの食堂で通常300円のコーヒーをなんと200円。篠川君(仮名)にもらった割引券のおかげで100円もお得♪

初めての一夜泊≒初夜

新居の電波チェックするのを忘れてた。地デジは無くても生きていけるが、FMラジオが無いとゆみ死んじゃーう!

将来はアイドル

不動産屋にて「とりあえず予約金をいくらでもいいので」と言われたのだが、財布に万札が無く愉快なサザエさん。

葬儀に呼ぶ人リスト

エレキギターを手放しました。車は車検前に廃車にするなう。身辺整理は自殺のサインだってテレビが言ってます。

引きこもりにも多様性

金券ショップの壁に「年賀はがき買取中!」の文字が。郵便局員さんも販売ノルマがあって大変らしいですね。

知識の増加に伴う感性の減少

県内ニュースを見てたら、小学校で若者のクルマ離れを食い止めるための授業をしてました。時代錯誤も甚だしい。

味噌汁の冷めない距離

最近、引っ越すと運気がアップするかのような錯覚に陥っている。それが幻想であることは経験上明らかなのに。

月日は百代の過客だお

「今は仕事が楽しい」決して悪いことじゃないが、オレもそういう時期があっただけに同じ轍を踏まないかが心配である。

お昼は、おはしCafe

すべての道はローマに通ずとか、ローマは一日にして成らず、などと言いますが、百聞は一見にしかずですよ。

学生気分が抜けない日々

篠川君(仮名21)は年配の参加者からよく声をかけられていたがオレはさっぱりだ。やはり35は賞味期限切れのようである。

2番と4番(笑)

2人で夜の街へ。路線バスと地下鉄に乗る旅ができたのは現地ガイドさんのおかげ。結論としてマックはうまい。

瞳を閉じて

6日間の2人旅なんて、今までにない心のぜいたくをしてるのに消えない孤独感。これはオレだけの特殊ケースですか?

美術館は豚に真珠

13年も永く生きてるのに、学歴もあるのに何も助言できないまま、無駄に赤ワインを1本独りで空けてしまった。

なんとかのビーナス

美術館にいたキューピッドは目隠ししてわけ隔てしないらしい。でも現実には見た目が重要とは。やらしい話である。

座席が離れてる罠

君付けで呼んでるのはあまり仲良くなれないだろうという大人の諦めに起因するもの。まさか一緒に海外に行けるとは。

お菓子はまかせた!

明日から8日までイタリアに行ってきます。6日分の日記は、まとめて9日にアップするお。たぶんw

よし、学校つくるお!

ゆり邑でお菓子を買い、寿ののし紙を付けてもらったけど、店員さんの話によると内祝の方が適切だったっぽい(>_