ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アホ席

乗合バス左側最前列を呼ぶ俗称。間違いなくアホ率が高いです。煙が上に登るように、犬が乗用車の窓から顔を出すように。そんな魅惑的な席です。

第28回富山市民大学祭

少食のくせにいろんな食材をため込むもんで、冷凍庫が満杯だ。がんばって消費しなくてはいけません。積みゲーしたい気持ちと似てるかもしれない。

紅茶のおいしい雑貨店

昼休みに、しげちゃん(仮名)の愛妻弁当を見ましたら、きざみ海苔で「30才おめでとう」と書いてありました。なんだか素敵です。オチはありません。

和中ふぃーるど

ゆうべはちゃんと髪を乾かさずに寝てしまったので、いまだに天満ちゃん並みのアホ毛だ。ぱねぇぜ。チョー恥ずかしい。ドライヤーを買わんなんかな?

埼玉銘菓白鷺宝

面識のない年配女性乗客から「久しぶりに運転手さんに会えた」的なことを言われた。蓼食う虫も好き好きと言いますか…まあ悪い気はしませんね。

あたまいーじー

ここだけの話ですが(子供の写真だけの年賀状がイヤ)なので、こっそり喪中はがきを4枚だけ印刷しました(^_-) つまらない慣習だと思います。

今からステーキ宮なのさ

灯油18リットルを持って2階に上がったら息が切れました。これで菜の花マラソンを走ろうってんだから、あきれっちゃうよ。

平塚ラスカー

休憩室で同僚に指摘されるまで、自分の靴がゴアテックスだと気付かなかった。オレはファッション系(特に靴)にはまるで興味がないのだ。困ったなあ。

著しくパネェ

元厚生次官ら連続殺人事件は、よくないことだ。ただ最近よくある、弱者なら誰でもよかった的無差別殺人よりはずっとマシだ。子供を狙うのは反則。

生活応援フェア

「平成20年分給与所得者の保険料控除申告書兼給与所得者の配偶者特別控除申告書」意味もわからず署名捺印する。やはりお役所仕事はキライである。

老人クラブ発中病行フェリー

国土交通省北陸信越運輸局企画観光部さんが、駅前やSAで「北陸における移動・旅行に関するアンケート」を配ってるんだけど、内容がつまらなすぎる。

一応初雪観測らしい

長森君(仮名)に「ヘビーメタルに興味ありますか」って聞かれたんだけど…まるで興味ないし知らない。もう少し幅広い興味と知識があればいいのになぁ。

秋晴れ終了

今朝のスタバはお客さんが少なく、店員さんが残念だと言ってました。オレは乗客が少なかったら超ラッキー。このモチベーの違いはなんだ?

島田食堂終わってるし

藤岡のハイウェイオアシスの食堂にはなにげにモルツが置いてありました。普通のSAには置いてないのに。さすがオアシスは違うね。飲まないけど。

スタバの初ハシゴ

本日最大の失敗は高崎→栃木間の運賃が1450円だったことだ。北藤岡から高崎の200円をドブに捨てたようなものだ。運賃マニアとして恥ずかしいわ。

海鮮丼屋のある街、岩瀬

栃木から小出君(仮名24)が来ている。アフターコンベンションということで、新港東口と簡保保養センターに連れてきました。楽しんでくれたかな?

南栗橋イルミー

和合タイヤで来年のカレンダーをもらった。年末ですね。小さいころ、うちには毎年20本近くカレンダーがあって、落書き用紙には困らなかったものだ。

朝日町のビーチボール

今日は地鉄グループのビーチバレー大会でした。「反省会」で焼肉に行ったんだけど、6人でカルビ18人前を食べただけで、何も反省しませんでした。

山奥で街頭検査

安田城跡にAEDが置いてある。あれって高いんでしょ?誰も利用しないハコモノ公共施設に置いとくなんてもったいない。人気民間施設に安く貸し出そうよ。

半強制的ギャンブル

1月12日(祝)にANAで鹿児島から中部に飛ぶよ。前回は有給を却下されて、莫大な手数料が発生。さきほど近ツーさんで旅割を買ってきましたよっと。

蜃気楼のようなもの

空気の澄んだ晴れた日に、雪のかぶった立山連峰が夕陽で桃色に見える瞬間がある。これは富山市民でなければ見られないから、観光資源にならない。

鼻セレブ切腹

ゆうべは寺田君(仮名)と大吉へ…(中略)。今日は大隆ちゃんとダイナナへ…往復下道なんて久しぶり!二人ともオレにはない若さがひかり輝いている。

若い必需品

名前も知らない若いコとお茶しました。休みの日には手動のミルでコーヒー豆を挽くとのこと。オレは影響を受けやすいコなのでミルが欲しくなった。

労働時間適正化月間(笑)

野暮用で役所のハシゴをした。たらいまわしとも言う。シャチハタは不可なのに、100円ショップの三文判はOKというのが不思議です>不思議研究所さん

悪の士字架

オレが遺憾の念を表明していた富士山ナンバーの車が出て来た。富山と紛らわしいこと、この上ない。富士見市とふじみ野市のようにすべきだった。

電脳都市山田村

ゆうべは高岡のスーパー銭湯、今日は牛岳温泉に行ってきた。毎日お風呂に入れる人は幸せです。途中キュートなかかしを見つけたのでアップしとく。

パブロン2錠

仕事が早く終わったので久しぶりにバイクを動かした。神二ダムまで行ったら体が芯から冷えたのでおずおずと撤収。結局クルマで銭湯へ。我ながら負けくさい。

ふんどしサンタフェスタ

県主催のカレーコンテストを見に環水公園へ。芝生広場にテントが10ほど。値札もなく、参加方法がわからなかった。石井知事がふつうに食べててずるい。

まるで資源のようなもの

部屋の大掃除をしました。具体的には大量のレジ袋を処分しました。何かに使えそうで使えなくて部屋を占拠している。我ながら環境にやさしくないなあ。

平湯なう

今朝スタバに行きましたら、なにげにクリスマス商戦でした。昨日までハロウィンしてたとは思えません。やる気のある会社は違うね。うちなんか毎日一緒だよ。