ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行会社は加害者

渋滞が原因で「バスが遅れお客様にご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げ」ることができる奴マジ大人

キャストオフは自己責任

単純労働者にとって、仕事を家庭に持ち込まないことは重要だと思う。杞憂なんですけど。てへぺろ(・ω

世界平和について

外交とかトップレベルでは駆け引きも必要かもだけど、個人レベルではもっと人間として仲良くしたいよ。

竹原市(初)

僕の生きづらさは過去の黒歴史に起因しているみたい。だから白紙の未来を悲観する必要なんてなかったんや。

日焼け止めを失念

今回は3日間で100km歩こうという計画なんだけど、昨日の時点ですでに足が棒。景色を見る心の余裕がない…

福山市なう(4年ぶり10回目)

有史以来、人類はカオスを秩序に変えようとしているみたいだけど、これが限界だね。本当にお疲れ様でした。

許され認められる社会

「出会いがない」≒「白馬の王子様が現れない」≒「妥協する気はありません」→夢を見るのは自由ですし。

大人の階段は不可逆

去年までは省エネのため5月は窓全開でしたが、今期からは折木奉太郎流の省エネを導入する。エアコン全開!

ねんがんの大型二輪

ひとの苦労はきっとわかってあげられない。じゃあわかろうとすることをやめてしまってもいいのか?

わたしにできること

僕らは将来年金を約6万円/月もらえると仮定しても、それだけでは生きていけない。もう宗教にすがるしかないな。

失う物が無い訳でも無い

元気な人たちは、元本の保証のない投資を、夢やチャレンジなどと呼んで称賛してるけど。わたしは元気です…

おすそわけ^^

「心を打たれました」という言葉をいただきました。生きてるだけで人に感動を与えてしまう俺マジ天使!

やればできる子イズム

我々は憲法25条によって生存権を保証されているけど、生きる意欲までは面倒みてくれない。あとは自己責任。

中学生は白い運動靴

高校生たちは軒並み高そうな靴を履いています。当時から気付いていたけど、まったく親の金は最高だぜ!

自主休講の事後報告

人から承認されたい→自分を変えたいと思う気持ちが成長だとしたら、オレの成長オワタ\(^o^)/もういいよ

It's a small world

僕は誉められて伸びる子なんだけど、この国には人を誉める習慣がない。だからけなされて卑屈になる一方だ。

寄る辺のない3次

居場所がほしいという社会的欲求はあるけれど、もれなく相応の責任が付いてくることを考えるとなんだか…

責任は弱者にある

就活に失敗する若者が相次いでいるらしいけど「相手の長所に気付く事に失敗する人事部」とは言わない。

浄土君(仮名36)とランチ

今月だけで3回コンパして9人の女子のアドレスをゲットとか。これほどポジティブでも彼女いないんだと思うと(ry

ふれあい看護体験

ボランティアは意識が高くてニートは意識が低いとみなされてしまう。人それぞれ適材適所でいいと思うんだが。

新卒が3年で辞める理由

採用側は最初から「素直で従順な奴隷募集」と書けば、学生側との不幸なミスマッチは無くなると思うんだけど。

心の風邪が治らない

誰からも必要とされなくても生きていていいんだよ!という許可がほしいのだが、誰に申請すればよいだろう?

人体への影響は未知数

遺伝子組み換え作物は安全性が十分に検証されていないというけれど、ぼっち飯も歴史が浅い点では同様だろう。

きもーい

「今は仕事が楽しい」が許されるのはアラサーまでという風潮があるけど、じゃあアラフォーは何が楽しいの?

負の偶発性ロジック

中学生の頃まで周囲からの過度な期待と愛情を受けて育ったのに、結局何者にもなれなかった自責の念で死ねる。

モラトリアムは発達障害か

単調な毎日だけど、3年前のブログを見たら、今とはだいぶ違うことを書いてて、日々変化してるんだなと思う。

戦略的生存戦略

生殖と直接結び付かない性的行為を倒錯とする考え方は、産む機械発言と同じくらい偏見に満ちてると思う。

いらん子

履歴書の趣味の欄には読書・音楽鑑賞と書くのが無難ですが、休みの日は何してますか?の模範回答ください。

白紙の未来を塗りつぶせ

原因不明の虚無感に苛まれていたのだが、原因がわかった。カレンダーにプライベートな予定がひとつも無い…

社会貢献風広告

トヨタ交通安全教材贈呈式ってすごいのか?むしろ俺もクルマはオワコン教材を贈呈してやりたいぐらいだよ。