ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

有料ゴミ袋と不法投棄の関係

アパートの前にゴミが散乱しててスラム街のようだったので掃除した。家賃は高いのになぜか民度が低い。

マスク警察こえー

日本人は民度が高いから高齢女性にマスクを付けろと説教された。自分が正義だから何をしても良い。

生活が乱される

今まで薬を飲み忘れるとか意味がわからなかったが、他者と一緒に暮らしてると意外と忘れますね。

ラバーカップ

今まで浴槽のお湯を抜くのに何分もかかってたのに、きれいに流れるようになった。さすがビルメンの知人だ。

旅行当日の朝

早起きするたびだるいなと思う。自分の趣味なのに。でも金曜日の朝は感じなかった。心境の変化か。

公費投入で物価がおかしい

北海道6日間周遊パス12000円で稚内に行った。青春18きっぷ5日で12050円より安いの、完全にバグ。

晴れのノシャップ

稚内10:27発の名寄行き普通キハ54には十余名の男オタクのみが乗車。ここにも女性の姿はなかった。

北をめざす人々たち

稚内駅から宗谷岬へ行くバスは満員だけど男ばかり。40年間女性の行かない場所を旅行してきたのだ。

都市伝説

交通安全運動期間中は違反点数が倍という誤情報を長年信じていたことが元自動車部員として情けない。

GoToトラブルスタート

二階幹事長らが受け取った政治献金は違法ではないが、そもそも利益供与なしの献金なんてないのだろうな。

チーズおかか

今日ははじめておにぎりを作ってくれたので3時に食べた。初心を大切に、当たり前と思わずにいたい。

家庭と仕事で手一杯だけど

この町にまだ友達がいないので、久しぶりに友達を作るぞと意気込んで若い子に話しかけてLINE交換した。

毎回杞憂だけど

子供たちと面会する日は、元夫が危害を加えるなど最悪の事態を想定しないといけないから疲れます。

家庭の事情はそれぞれ

小さなことでキレられて、なだめて、あとから謝られる。だいたい週1でこんな感じなんですが変ですか?

道の補助で安い

JR北海道が今日10時から発売した切符、窓口が混むのではないかと思っていたが誰もいなくて杞憂だった。

自粛警察と同じ正義感

ブレーキが急だなどと難癖をつけてくる中年男性、オレが強面だったら言ってこないだろうし卑劣。

都会ずらー

苫小牧のレッドバロンに行ってきた。赤い服のスタッフ(整備じゃないほう)トークがうまくてプロだなと。

麻生太郎の民度

アパート前にゴミが散乱してるし分別してない袋もあるので袋をバラして分別した。何が民度だよ。

若者の車離れとは

奥村君、お金さえあればランクルほしいと言ってた。30年前より明らかに賃金が低いし買えないよね。

ウポポイ開業

結局ゼネコンが儲けて赤字を道民の税金で補填する構図が見えてきた。もうハコモノを作るなとあれほど…

ラーメンサラダ

奥村君(仮名24)太っててびっくり。10キロ増えたとか。ストレスだろうけど症状は人それぞれだ。

うそついても意味ないし

ツイの人(自称25)と彼女との進展状況についてDMで報告し合うの楽しい。真偽はわからないけど。

10分遅れ

運行表の確認を怠って行き先間違いをしてしまった。苦情などで心を無にして作業してるけど油断ならない。

嫌がらせ対策でナンバー変更

久しぶりに陸運と自動車協会と何往復もして最後に日本自動車販売協会連合会へ。なんなんだこの縦割り行政は。

平川地の配信ライブ

投げ銭システムにしたら赤字になったので定額2500円になった。日本人に投げ銭の習慣はないからね。

親にはならなかったが

別行動してると事故にあってないか、トラブルにあってないか心配になる。親が子供を思う気持ちと同じ?

異世界転生もの

「そんな方法があるんだ」「眼から鱗」とこの4ヶ月で20回は言われてる。過大評価されている感じ。

おじさんばかりの職場

21で免許を取って3年目という一番若い同僚をつかまえてお話した。悩み相談できる人がいないように感じた。

子供の持つエネルギー

降車する母親は無言で無愛想だったのに、同伴の5歳ぐらいの男児は満面の笑顔でバイバイしてくれた。

ともちゃん初乗車

初めての予備、この職場に来て初めてまともに同僚と雑談した。こういう時間も大切にしないとな。