ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

器の大きな人

前向き駐車した小沢君(仮名25)が「そんな先のことは気にしない」と言いました。前向きな思考だなと思った。

生意気☆いちごミルク

独り傷心旅行に出て、さらに追い打ちをかける喪失感。まだ失うものがあることに気付いた←別にうれしくない

メールを返さないとか

「お前とは絶交だ」と宣言するのは交渉術としては稚拙であり、スマートな大人として…忍法何もしないの術。

隣のカツカレーは3500円

隣の芝が青く見えるというのは定説ですが、そこで疑うことを放棄してはならない。むしろ本当に青いですし。

がんばれニッポン?

ごく一部の漁民の紛争を、まるで国家間の対立として大騒ぎするやり方は、皮肉にも五輪のそれと酷似している。

頑張る人を応援します

↑という歯の浮くようなコピーを思い付きました。でも実際に支配者が欲しがっているのは辛抱強い人です。

平和的解決は幻想

有給を取らずに社畜自慢してる人いるけど、あれは選挙の棄権と同じ。オレは波風を立ててでも権力と戦うよ。

日本海側最大の新湊大橋開通

あれほどいらないと言ったのに…。今さらながら民主主義とは単純な多数決じゃないことに気付かされる。

来生たかお(61)ソロライブ

若さでは若者に勝てない僕だけど、かっこいい年寄りを見たから生き永らえてもいい気がしてきました。

当時その発想はなかった

小林君(仮名19)に「大学生しかできないこと」を尋ねたら「女子大生と付き合う」と言われた。目からうろこ。

自動車部固有の領土

部室前は永年自動車部が管理する敷地。ここに大学側が無断で国境線を設定してきた。この暴挙オレは許さない!

私アルファブロガーだけど

このページは1日平均60人の訪問があるけど、困ったときに助けてくれる人いないし、ブログ続けるのつらぽよ。

絆とは名ばかりの寒い季節

7日連続でSOSのサインを出してみたけど誰一人電話してこないし。ここに自殺大国ニッポンの縮図を見た。

敬老思想は既得権の象徴

世界平和を願う僕にとっての仮想敵国は日本の高齢者です。謝罪しろ!慰謝料払え!って本気で思ってます。

売れ残りセレクション

このさき誰ともわかりあえないのではないか? と真剣に絶望しています。わかるぜ! って方は電話ください。

価値は需給関係で決まる

現在の私の商品価値は、神童と呼ばれた頃の1/10程度。近い将来マイナスに転じる。時が解決しない問題。

ぼっちと自己犠牲の精神

「泣いた赤鬼」のお話をご存じだろうか? まずひとが近寄ってこないし、こちらが好意を持っても避けられる。

独居中年は豆腐メンタル

たとえ悪気はなくても「うちの娘が〜」などと報告してくる奴は精神的苦痛(いじめ)なのでやめてください…

努力と結果は比例しない

金メダルとか褒章とか、結果を出した人だけが報われる社会に疑問を感じる。努力は評価に値しないってワケ。

砂をかむような食事

自慢じゃないけどわたしはぼっち飯を美味しいと感じたことなんて一度もないんだ。だから毎回おえってなる。

どうせ愛人だし

なーにが真のナポリピッツァだ!塩とオリーブオイルの味しかしねーじゃねーかふざけんな←真の八つ当たり

ひとつひとつのりこえてゆく

以前楽しかったことが楽しくないのは感性が日々変化しているからであり、決してうつ病のサインではない。

いじめられる側に原因

黙ってないで何とか言え! って言うけど、話を聞く側にも問題点があるのでは? という議論はほとんどない。

苦労は買ってでも

辛い経験をしたほうがブログのクオリティーは上がると思う。でもそれ以上の何かを得られる気はしない(・x・)

今後のご健闘をお祈りします

君の幸せを喜べない僕には君の親友を名乗る資格なんて最初からなかったんだ。本当にありがとうございました。

瀬戸内海のように広い心で

ひとと比較して自分の劣っている点を探すときりがないけど、だからと言って思考を停止してはならないんだ。

プラセボなのか?

顎関節症治療のため夜間はマウスピースを装着してるけど、これで治る理屈がわからない。特に説明もないし。

仕事つまらぬです(・ワ・)

趣味の農作業は楽しいですよ。それをバラエティー番組が面白おかしく伝えてるけど、あれは遊びですからね。

井の中のワープア

タクシーや外車に興味がない理由を考えてみたが、値段一択だった。思考パターンすら金に支配されているのか…

副の権限と介入について

松井君(仮名20)と、このままじゃつまらないから何かやりたいよね! ということで大筋で合意しました。