ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局どん兵衛(あとのせサクサク)

この時期JPバイト君たちが赤い自転車に乗ってます。オレも自転車通勤。歩道の雪は重いけど、二輪駆動だったら楽なのかな?パウダースノーなら楽かな?

アラキの年越しそば食べたい

ゆうべの飲みはごちそうさまでした。意外だったのは、多くのお姉さん方が焼酎のお湯割りを作るのが初めてだと言うのだ。所詮鏡月だけど、この寒いのになぜ水割り?

流山パク

無駄にTXに乗っています。景色が広い道路と田んぼしかなくて、オレのイメージする茨城像そのままです。宝くじで3兆円当たったなら鉄道会社を作りたいものです。

モハ683なう

最近、県は全国に「ぶりしゃぶ」を売り出そうとしている。オレはむしろ刺身だと思うのだが。あえて高付加価値化しなければならない経済の仕組みに疑問を感じる。

キャラメルマカロンは大人の味

近所のスーパーで鏡もちを買ってきた。でじゃびゅ?なんかついこの前鏡開きしたばっかのはずなのに…やばいです。光陰矢のごとし。びゅんびゅん。

立山発新名古屋行き特急北アルプス

今日の平湯で三日連続お風呂に入りました!家に風呂がないとそんなもんです。珠洲にいたころは追い炊き機能が付いていたので、朝風呂は日常茶飯事でした。

客寄せサンタさん

市立中央小学校を新築している。体育館の一階は駐車場だし、校庭は人工芝。なんかいまどきだよねー。ってゆーか、オレも昔の人なんですかね。

ウォータポンプAssy

今日も閉店前のスーパーに行ったんだけど、つくづく考えると、毎日ろくなものしか食べてないよ(←難しい日本語)。靴下を吊して、ふて寝しよっと。

地域振興券あらため灯油券

期間限定の高岡大仏コロッケをゲットすべく、駅前のローソンに何度も足を運んだが、一度もお目にかかれなかった。バイトさんたち、やっぱめんどいのかな。

夏至物語/オムレツ

今晩の社員食堂の煮物にカボチャが入ってなかった。高いのかな?値段にはかなりシビアな食堂ですからね。せいぜい今からスーパー銭湯に行って湯冷めしてきます。

中央郵便局に年賀状を出してきた

ハッピークリスマスとは名ばかりのサムイ日が続いているのは、ひょっとしてオレだけ?明日は冬至。ゆず湯だから銭湯に行かなければ凍死しそうです。

あんばやし

滑川からJRで帰ってきた。びゅんびゅん。やっぱJRは速いね。地鉄なんか目じゃないぜ。それにしても好きな仕事をすると共通の趣味を持った人がいていいね。

北関東千葉

酒井君(仮名)によると、マックを店内で一人で食べるのはむなしいからドライブスルーなのだそうだ。オレは店内派。車の中で食事をするって抵抗あります。青春18中は除く。

バカルディーの四季

ゆうべはうっかりして甘いシェリー酒なんか飲んだので、二日酔いな一日でした…まだ23時まで仕事は残ってるけど。もう当分の間(約2〜3日)はお酒は遠慮します。

架空の角館

師走だけあって時間が足りない。鹿児島行きの準備、年賀状の準備、借りてきたDVDも見ないといけないし、冬タイヤに交換しないといけないし、忘年会しないといけない。

サタケだけがリアル

師走の日曜日、きゅーはち(←大学前の道)はトイザらス渋滞。これでサンタ(敬称略)を信じれって言われても難しいよ。自動車じゃなくソリで来やがれです。

プチチーズパイ

今日は年に一度の人事異動の日。ひまな部署(通称:城端ブロック)への異動を期待度66%で待ってたのに…今日も一日何もなく終るよ。来年までおあずけ。はう〜

死電区間

検診の結果「わずかな異常(やせぎみです)」だってさ。ちゃんと晩酌しながらポテチ食べてますが何か?ちなみに誰も「異常なし」な人がいないんですけど…

若いツバメちゃん

今日も山崎君(仮名)はひまだったので、ペイオフとか言いながら、3億円を銀行に預ける際の心配をしていました。宝くじを買う気もないくせに。杞憂とはこのことですね。

休憩5000円は高いな。。

怠惰病、退屈病、時に死に至る病はいろいろあるけれど、オレが酒を飲むのは延命治療にほかならない。なんかこう、もっと根本的な解決策はないのか?

満腹戦隊はらういじゃー

最近焼酎を飲んでない。チョコを食べてもまだ足りない。シュークリーム分が足りない。エーテルが足りない。困ったことに、ハングリー精神もない。そこにはただ風があるだけ。

おにぎりサンド

お昼に吉野家に行ったら心なしか空いてた。オレにはテラ豚丼で騒ぐ意味がわからない。バラエティ番組のほうがよほど馬鹿げてる。ココイチはいい時期に1300をやめたね。

ハクトウ食品がもうつぶれてなかった

最近のツタヤは、メルマガの割引クーポンを印刷していかなければならないので面倒だ。レックスマークで印刷すると、かなり時間がかかるのでやめてほしい。

みどり通りでドリドリ

駅前でイベントがあると渋滞がひどいから郊外でやればいいのに、と思ってたけど、今日のファボーレもひどいです。ガソリンの値段が倍になっても変わらないだろうな。

one please〜ひとつよろしく

順次部屋のエアコンを新しくします、と言いつつ一週間が経った。不在時に部屋に入るのはいいが、いつ入られるかわからない状態が続くのは非常に落ちつかない。

針歳暮

新しいアルコール検知器が十日から導入されます。呼気中アルコール濃度が数値で出るの。これで深酒ができなくなります。ま、今までもしてないけどね(笑)

仲間と努力は裏切らない

市内の一等地、新富タクシー乗り場がなくなって、にいかわ信金富山支店になってます。銀行とかって一等地に建てること多いけど、なんか意味あんのかね?

ドアを開けたらいきなりベッド

制服のボタンが取れたのでヤングドライ(クリーニング屋)に頼んだらクリーニング代の他に2着で2100円かかりました。今後は自分でつけるしか…ですね。

元カレと半同棲

新しくできたスタバ藤の木店はドライブスルーがモロ混みで、忙しそうだった。コーヒーには粉が沈殿してるし、マグは使ってくれないし…。大量出店もよしあしだ。

NOVAごっこ

朝の駅前にはティッシュ配りの人がいっぱい。消費者金融、エイズ撲滅etc。そりゃオレには関係ないかもしれないが、誰からもティッシュをもらえないのはやはりさびしい。