ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

身辺はなるべく単純明解に

ゆうべはNHK大河ドラマを初めてちゃんと見ました。感想:第一話前半は子役がかわいらしかった。以上。

わき見厳禁

実は呉羽山の紅葉がきれい。道路だけを見ていては25条の保証する文化的最低限度の生活をおくれないと思った。

前原国交相あす来県(ムダ)

財政再建論者なので、予算削減の仕分けを見るのが愉快。ついでにクリスマスも廃止していただきたいものだ。

30歳の家庭科

オーブンをお持ちの方いらっしゃいましたら、お手数ですが連絡ください。有給取ってクッキー焼きに行きます\(^-^)/

書き初め熱

書道セットをお持ちの方いらっしゃいましたら、お手数ですが連絡ください。有給取って遊びに行きます\(^-^)/

秘伝のタレで新登場

最近横断歩道の手前の◇印を見かけない…と思ったが、意識してみるとたくさんあった。ふだん何も見てないなあ。

相互扶助は幻想

今年も平成21年分給与所得者の保険料控除申告書兼給与所得者の配偶者特別控除申告書に署名捺印した。この制度嫌い。

勤労と言えばみのりん?

今朝は千葉在住の友人、三上君(仮名31)を呉羽まで乗せました。使い古された言葉だが、亦た楽しからずや。

リーデンローズ閣下

航くんのパパ(仮名)は一人で過ごす時間が足りないらしいが、オレは休みの日くらいは誰かと一緒に過ごしたい。

人生の醍醐味

街道てちてち旅、昨日は長岡君(仮名34)と岡山駅から新倉敷駅まで歩きました。金曜ロードショー途中で寝落ち。

覚えたてのダブルベッド

酒を飲み空かすのも好きだが、夜を語り明かすほうがより魅力的だ。シングルルーム2部屋ではそれができない…

3500円の小為替

ウィルコムからの宅急便に、必ず自宅で受け取りなさい指定がついてるとのこと。不在がちな独居中年は少数派か?

落ち込むのは若者の特権じゃ

さっき駅前で自治会が演説していました。言ってることは間違ってないと思うが、関係者が3人しかいなかった。

21世紀能なし財団

例えばハゲにハゲって言うのはよくない。事実であろうと直接的に相手のプライドを傷つける表現は不適切だろう。

注射待ち中

会社が2000円補助してくれるので、せっかくですからインフルエンザHAワクチン(北里研究所)を接種しますよ。

300の牛乳を買いに

ファミマに行ったら、200mlが113円、500mlが139円でした。迷った挙げ句200を買って、現在激しく後悔中です(>_

お茶うけには甘いお菓子

大和デパートでは今年も恒例の大北海道展をしていて、テレビで特番をしている。他県とはブランド力が違う。

口当たりマイルド中辛風味

篠川君(仮名)と二人でケーブルカーとロープウェーとトロリーバスは貸切状態だったので、仕事モード全開でした。

市橋容疑者はハンストか

明日は休日なのだが電話一本で部署異動を命じられる恐れがあります。そこで明朝9時から出んわーストライキをします。

僕も銃士なんですけど

官僚たちは11月を「労働時間適正化キャンペーン」期間などとうたっていますが、ブラック会社には関係ないや。

やすらぎメモリアル

今年も駅前の街路樹にLEDが巻き付けられた。温室効果ガス排出削減を叫んでいるのは鳩山さん一人だけみたいです。

ただ懲りればよいのじゃ

ねこ毛布を買いに、新庄銀座にある北陸最大級のメガストアへ行ってきた。ダブルベッドがたくさんあった。モコモコシープ調毛布をゲット!

追われている人妻

ももが筋肉痛なんだけど、原因は昨日の500mダッシュしか考えられない(>_焼け石に水か。

αリポ酸で簡単ダイエット

過剰に睡眠休養を取ったのに、たった500m走っただけで超絶バテました。やはりラクして体力は付かないか…。

禁則事項です

今さらながら涼宮ハルヒの憂鬱を見ているのだが、らき☆すたの元ネタが結構ある。見る順序を誤ったようだ。

あんまり小さくまとまるな

秋の褒章なんてニュースを見てると、どうせオレは一生もらえないと思う。僕も社会のために努力をしているが、なにせ要領がわるい。

鹿児島生まれの僕なんだけど

富山の生活にも慣れてきました。でも駅構内の立山そば(鰹だし)の味には慣れませんわ。味覚は変わらないね。

シュールストレミング

ちょっと落ち込むこともあるけれど「♪つくべしつくべしはらうべし〜」って歌ってたら、なぜか気が晴れた。パブロン飲んで寝ようっと。

よい目覚ましがほしい

電池式やAC100Vは止まる恐れがあるし、携帯アラームはマナーモード解除を忘れる恐れがあるし。難しい問題だ(笑)

空、青、風、ナイス!

年に一度、会社の仮泊室の布団を打ち直してもらうらしく、快適度がアップしていました。会社に住んでもいいかもー。