ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎょうざの満洲なう

山陽新幹線の車内放送から♪いい日旅立ちのイントロが流れる。車窓の景色もびゅんびゅん流れる。ああ日本のどこかに〜って…どこなんですか?

内気循環でインフル予防

アンニュイな昼下がり21℃、すれ違うほとんどの車が窓を閉め切っている。初夏の風を心地よいと感じる能力の欠如した人々は、エコじゃない。

和牛は国産に限る

28日はにわとりの日なのですが、先週の木曜に太郎丸ケンタで30分待たされたのは軽くトラウマです。なんかもう、当分いいやって感じです。

16連休(ry

1日1本のマニアック路線、高原不二越循環に乗ってきました。運転手が手書きの地図を片手に、狭い住宅街の中を運転していたのが新鮮だった。

16連休2日目

歩行者に指をさされた。意味もわからず車庫に戻ったらパンクだった。自転車だったら空気圧が少なくても気付くのに、全く気付きませんでした…

16連休初日

いかがお過ごしですか? R41は丸亀製麺駐車場に入りたい自家用車で、14時過ぎても渋滞してましたよ。さもしい庶民どもがまるでゴミのようだ。

裸で何が悪い

ユニクロ開店のニュースをやってたので、ファボーレ店かと思ったら新宿西口店で、柳井社長も出てた。まるで都会に憧れる山口県人のようだ。

マツキヨとか

そういえば最近ヨドバシカメラがFMとやまの時報をお知らせしてます。富山市から半径200kmに店舗ないのに。こういう戦略的CMは好きですよ。

不審なマスミン

全国のサークルKサンクスで、昨日から富山ブラック味のカップ麺を売ってるようです。味が濃いので別途ご飯が必要なのが、この食品の欠点です。

湿式エアクリは赤色

週末に742kmバイクで走ったら、真新しい白ジーンズが、うっすらねずみ色に変色してしまったではないか。大気汚染は意外と深刻かもしれない。

揮発漏洩分で処理

今朝7時、総曲輪最後のコンビニが閉店しました。市長は再選してうかれているが、中心市街地活性化シナリオ破綻の現実を直視すべきだろう。

本場インド&ネパール料理

ゆうべは日本三大やきとりのひとつ、東松山でやきとりでした。一見さんでも入れるような、観光客向けのお店が駅前にあったのがうれしかった。

クリームソーダは緑

小学生のころ通ってたスイミングスクールにローマ人というあだ名の男子がいました。あとで画像検索してみよっと( ̄▽ ̄;) 佐久平PAにて

ご自愛ください/(^o^)\

桜の季節は春だし、ある日突然初夏になる。分類屋のオレの辞書には、季節の変わり目などという単語はない。曖昧の国日本らしい言葉です。

新生活応援フェア

市長&市議選の不在者投票に行ってきた。どちらも死に票だ(笑)。免許証等の呈示を求められなかったのだが、代理人でもいいんでしたっけ?

バスマニア失格

富山に来て3年。うちの最寄りバス停は附属学園だと信じていたのに、小さな踏み切りを越えたら安養坊が近すぎ。灯台もと暗しとはこのことか?

ヤマの読みかた

バラエティ番組を眺めてたら「岐阜県のハツシモという幻のブランド米」が登場しました。それ岐阜県のスーパーなら普通に並んでるからダウト。

またたびウォーター

会社の北に結婚式場があって、たまに花火が上がるのだが、1分程度なのでなかなか見られない。今日は偶然見ることができたから、祝ってやるぜ。

肝皮3本ずつ

速っ!とか、長っ!とか、最初に言い出したのは誰なのかしら? 今じゃ普通みたいだけど、オレは古い人間なので、依然として違和感が残るよ。

たった一億円かよ!

毎年恒例、ガス契約の夏期停止をしました。どうせ使わないのに月に1500円くらいかかるから。でも冷凍庫の生餃子を焼くのを忘れてました。

性のカジュアル化

姫路の町には「盲人用信号」がたくさんあります(最近見ないよね?)。富山と違って障がい者にやさしい町なのかしら、とおもいました。

開花病は死に至る病

食堂のおばちゃんに「若く見える」と言われた永井君(仮名27)は、喜んでよいのかビミョーでした。三十路を過ぎれば素直に喜べると思うよ。

西頭学長に投石未遂

今日は富山大学の入学式会場に侵入してきました。二階席には保護者達が、まるでゴミのようでした。オレ的には、親が来たら恥ずかしいです。

鯛焼き一匹100円

ステーキ屋に行ったら富大生の団体様で貸し切り状態だったのでおずおずと退却してきた。もう新歓の時期なんですね。うちの部が心配になってきた。

インディーズアーチスト

いまFMとやまの番組のゲストにシアターが出ているのだが、我らが廣井先生は出ていない。あの人もオレと一緒で、本業が忙しいからなあ。

飛翔体←なぜか変換できる

今日はなんだか燃料の減りが早いな、と思ったら燃料キャップがなかった。揮発したのではなく、カーブでこぼしたものと思われます(>

余裕を持って遅めの出発w

今から新年度会。いつもオレだけ制服で、まるで貧乏暇なしのワープアのようなので、今日はシャワーを浴びて着替えました。これがふつう?

嫁いらず観音

今日は姫路から相生まで21km歩こうとしたのですが、途中で足がまるで棒のようになったので断念しました。お互い無理の効かない歳ですね。

しんかんせん

みどりの窓口にて。神辺駅までの切符を買おうとしたら「在来線、鈍行ですか?」と聞かれました。オレってそんなに青春18くさいですかね…orz

ヒトデ焼き

年度始め、ニュースでは首都圏JR駅構内の禁煙を大きく取り上げていた。オレ的には首都圏ローカルな内容だと思うのですが。東京の電波強すぎ。