ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

規則性は、あります!

バスの仕事が"いわゆる不規則勤務"だと今日初めて気付いた。自分を客観的に見ることは極めて難しい。

欲しくはないのに劣等感

いとこが葛飾区に新築一軒家を建てたのに、こんな裏日本で四畳半を借りていると思うとやりきれない。

片道6時間30分は永い

朝6時に富山駅を出てあっという間に上里SAに着いた。コーヒーを飲まないことで寝られることを発見。

すべては話題性のため

また北海道新幹線始発の指定席が何秒で完売とか言ってるけど、もっとフェアな方法があると思うんだよ。

シャープの買収

吉野家にナントカ鍋膳やWAON決済やTポイントなど求めていない。もっと自分の長所を伸ばしてほしい。

安全第一≦人手不足

丸一日何も食べられなかったのは過去に記憶がない。でもインフルでないため仕事を休むことはできない。

恩は忘れやすい

能登のカキを食べるのは初めてだと思っていたけど、大畠先輩が部室に持ってきてくれたのを思い出した。

すぐ検索できる世代

やまりん(東京都24)と禄剛崎に行ったら岬めぐりとか古い歌を知ってて、平成生まれとは思えなかった。

氷見ブリが取れない

お寿司屋さんにお茶を飲みに行ったら、観光客の8割が富山湾鮨を食べるとのこと。最初に考えた人は偉大。

武蔵家と魂心家

このアパートは家賃が安いけど、低所得者層が暮らす地域というとどうしても治安が悪いイメージがある。

時が解決するのを待つ

二人には仲良くしてほしいけど、二人の言い分を聞く限り、仲を取り持つのは容易なことじゃなさそうだ。

原因を解決しない

容疑者が「眠気覚ましに薬物に手を出した」と供述しても、眠気に寛容な社会を目指す方向にはならない。

老人ホーム転落死

厚労省は経験不足のスタッフが増えたせいなどと分析しているけど、仕事への不満に決まってるでしょ。

経費を気にしないくせに

慰安旅行の車内ゴミをどうしてSAで捨てたがるのかわからない。されてイヤなこと、しなきゃいいのに。

外国人に来てほしい

日本最大級のテーマパーク、ナガシマリゾートに来ている。広い敷地に高価格帯。バブルの名残を感じる。

社員旅行や新年会

休憩室で、肝臓を悪くして酒が飲めないという話題を聞いた。歳を取ると、健康の話題は避けて通れない。

ツタヤ図書館

あえて海老名市に行った感想だけど、人口が多いだけで歴史も何もない。でも人口さえあれば活気は出る。

10年乗りたい

3代目の青い自転車が来た。初日の軽快感がイマイチだったのは、期待が大きかったのと、歳のせいか。

変な客も多い中

朝ガストに行ったらやらされてる感のない抑揚のある接客。弊社には真似できそうにない。とても恐縮。

第一発見者

二日連続で運行中に車両故障があった。安物の中古車はこれだから困る。全部まとめて壊れてほしいものだ。

公明党が完全に沈黙

高市総務相の電波停止発言。安保法や原発なんかよりずっと問題が多いと思う。最近の自民党はおかしい。

去る者を追う意味なし

相手が僕に興味がないと感じたら、こちらは意図的に連絡を取らなくしてる。人間関係に自然消滅はない。

65388円の自転車買った

100万円以下の商品を月賦で買う心理は子供のころも今も理解できない。一括で買えないなら辛抱なさい。

パートで月25万円

富山県は持ち家率と広さが日本一とか言うけど、四畳半のウサギ小屋に住んでる低所得者もいるんですよ。

清原容疑者の奇行

高岡から富山まで自転車通勤している人を見受ける。多様性に理解のある恵まれた職場にお勤めなのだな。

冷めた目で見てる

「二地域居住で地方創生」とは、一般庶民を切り捨ててごく一部の富裕層に景気回復を依存する方法だ。

わかられるコミュニティ

今日は粗品に小袋の福豆をもらった。一人暮らしだと買わないからうれしい。お店の人も多分一人世帯だ。

事務的な作業

文フリチラシを置いてもらうのに快諾する時も断られる場合も、イベント内容については聞かれなかった。

最近渋滞が増えた

今ガソリンが安いんだから、一時的に増税して社会保障に使えばいいのに。人気取りの政権には無理か。