ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なかさんさん

来月ドトールが値上げするのでチケットを買いだめしようかと思いましたら、以後は差額が必要とのこと。飲みだめできないだけに、生活必需品の値上げはきついですね。

田園都市線直通急行中央館林

環境に配慮し、学食(富大生協)が国産間伐材使用の割り箸に変更になった。一方で社食(宝来弁当)は塗り箸に切り替わる。僕らは情報の海を流されて、ただただ漂っている。

とやまtumbler

今日は帰宅時間に合わせて炊飯器とエアコンをセットしてきました。しかし運が悪いとbreakerが上がってしまい、生煮えご飯という恐れがあります。オール電化って素敵w

トリプルミーミング

家計簿を電子化して1ヶ月。最初は紙媒体にも残しておこうかと思ってたけど、あっさり移行してしまった。ワード検索できるのが気に入っています。

新名物寄り回り波

部室の日誌に「LLCのたれ流しは禁止になりました(ry」と書いてある。そんなのきれいごとだ。人命を守るための自動車整備において、たれ流しは不可避だ。

操舵村の操舵爺さん

今日は今までで一番追い込まれたというか、逆境にたたされた一日だった。今まで楽に生きてきてごめんなさい。これからも楽に生きますけど。

二上山病院と坪の鉱泉

写真がきらいっていう気持ちは理解できる。でも小さいころは親などからたくさん写真を撮られてたわけで、いつごろからどんなきっかけできらいになるのかが気になる。

図書館デートとかありえんし

22時まで待機の仕事。耳をすませばを見ている。絵や設定が古いってゆうか、でもなんか富大にいたころを思い出すんだよね。こんな暮らしじゃあもう、私も永くないよ。

脂肪肝の大食漢

冬場は仕事が意外とひまだったりするんだけど、あんまり自分から“かまってほしい”オーラを発信してはいけない。このあたりがこいのかけひきだw

変なアンクルスリー

生きていく上で、無駄なことが必要なんだなーなどとつくづく感じる今日この頃です。まあ日本語的には矛盾してますがね。仕事して寝るだけ人間にはなりたくないです。

ボルケーノは甘5

寒い中、きときと寿司に行ったら休みだった。草津の湯に行ったら休みだった。休んでもいいから、床屋のようにわかりやすく定休してくれないかな。

CT横浜であんぱん1ヶ

東国原氏は宮崎をどげんかするために、大阪府知事の応援をしたり、東京マラソンに出てみたり。結局現状では、地方からは情報を発信できないのか。

ツイストパーマがブーム

今日の昼・夕食はメガチーズカレーだった。山盛りポテトもそうだけど、新商品のような顔をして、量が多いだけだ。プロなんだからもっと斬新な商品を開発してほしい。

シーラントの実習

同僚の結婚話が白紙になりました。給与明細を見た彼女さんにふられたらしい。彼は一切残業をしないから手取り11だ。経済的理由で結婚できないなんて典型的なワープア。

ワサビの辛さを消す方法

外の寒気の侵入を防ぐための二重自動ドアって、実際のところ両方が同時に開いてしまうからあんまり意味がない。美佐島駅みたいに一方しか開かなくすればエコなのに。

ひこにゃんの中の人

昨日の富山県内の電力消費量が過去最高だったとのこと。チームマイナス6%とか言うけど、実感のないぜいたくが二酸化炭素排出を加速させているようだ。

バレンタインイヴだぜ

ローレルが横を向きながら駐車場に入ってきた。デフを入れたらしい。雪は楽しまないとね。でも駅前から大学前までバスで50分かかるのには参ります。

スーパーナチュラル

ゆうべはコアな時間帯に東海北陸道を北上しましたら、高速もR156も南向きがスキー渋滞で、まるでゴミのようだった。みなさん若いですね。オレはパス。

キャッツカフェin各務原

先日郵便受けに生協のチラシが入っていました。いつもならゴミ箱直行だけど、なんか捨てられない。僕を育ててくれた生協だし、バイト楽しかったし。冷凍餃子逆風だし。

電柱には電柱

刈谷なう。一家団らんに混ざって餃子パーティーでした。いつの時代もお父さんは口数少ないですね。苦労はつきものと言いながら常に前向きなお母さんと飲みました。

中華deごちそう

昨日の昼間に業者が入ったので、学生アパートの廊下がピカピカになった。コンビニではとにかく床を磨け!というのが定説だが、そんなことじゃ空き部屋は埋まらないよ。

貴殿(あなた)しかいないし

二日連続、目覚ましなしの生活をした。普段から二度寝をせずにピッと起きることにしているので、オレにとってかなりのぜいたくだ。ニートは毎日果てしなくぜいたく?

ガラスの天才

確定申告とやらでにぎわう税務署に初侵入してきた。今のところお世話になる予定はないので、自販機のコーラが100円で売られていることの方が気になる。

ホットカッター

金泉寺付近など、北陸新幹線の工事がだいぶ進んできた。でもRがきつすぎて高速走行は無理っぽい。仙台駅のように最初から通過しない設定なのか。

飛騨三大名瀑ですと

ニュースを見てたら連日ギョーザ。ついうっかりフライパンとサラダ油を買ってしまいました。自炊しないことに挫折しました。やはり料理は楽しいです。

名物ブラックアイス

福豆(福光産大豆使用、85g)が20円だったので購入しました。歳の数だけ食べて、あとはまいちゃえばいいのですが、鬼が不在のため投げられませんでした。

さしずめそういう結論になるね

ギターを買ってしまいました。うへへ。こどものおもちゃを大人になって買ってるあたり、父譲りだなあと思います。最近父がバイクを買ったようで、やれやれ。

富山国際大学、略して国大

総曲輪で新人が路駐車輌に接触し、100%弊社の過失という構図となった。迷惑駐車のハリアーや、日々路駐を黙認しているミヤコ楽器店には非はないというのか。

ずんだ&うぐいす

床屋さんで「髪をのばしたいけどオタクみたいのはヤだ」と言いましたら、それは髪型ではなく本人がかもし出す雰囲気だ、とのこと。髪型ではイメチェンできないのか(笑)