ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腟内射精障害の相談を受けた

人生で3回目。前回は「水谷さんには縁がないと思いますが」だったが今回は自分の経験が役に立ってうれしい。

あっ、小林製薬

先月初めて坐薬をもらったが、今回初めての舌下錠。なかなか溶けなくてこれでいいのか不安になる。

北海道新聞は真実を書け

バス運転手不足の記事、魅力をアピールとか、バスガイドに免許を取らせるとか、長時間低賃金に一切触れてない

デジタル敗戦

マイナンバーもそうだけどびゅうトラベルのページもひどい。こんなテレワークでオレより高給もらってるのな。

ぼーっと生きてる

ひさしぶりに前ドアを確認せずに閉めるやつやって1機死んだ。65歳までこの仕事続けられる気がしない。

1泊5万円の高級ホテル

駐車場に行って驚いたのは軽自動車の多さ、高級車の無さ。富裕層が利用すると思ってたのに、違うらしい?

どこに座るかアンケート

滝口さん「バスは前から3番目の席」と即答した。日頃から他者との適切な距離感について考えてる証拠だ。

プレコックス感の原因

アホ席の不快感、つまるところ単独男性の存在そのものだと思う。夫婦や友達がいれば不快ではないので。

子の親は必ずリア充

男子高校生がバスの最前席に座る時「男と隣に座るのはごめんだからな」とホモフォビアで笑いを取ってて最悪

ローンオフェンダー

つおおつ氏の文章を読んで、生き延びたいという感情は自分にはないなと感じた。この諦観は何由来なのか?

田舎は医師もいない

1ヶ月ぶり2回目の痔の診察に行ったけど、患部も見ずにdo処方されて、珍しく医者を変えるかと思ったよ。

豪華客船の客も市内に寄らない

ほぼ満席の特急を降りたら2人しか降りなかった。北海道新幹線が東室蘭に寄らずニセコ経由するのも納得だ。

5年ぶり2回目の出店

向かいの席のタヌキケーキ本が売れてた。アンソロジー本は訴求が難しい。ちなみに前回と同じ10冊売れた。

マルカンビル大食堂に行った

望月さん、誰でも宮沢賢治に憧れる中二病的な時期がある(意訳)とのこと。オレはまだ通過してないです。

気仙沼に来た(4年ぶり2回目)

藤村君と飲んだ。地元生まれ地元ラブで苦労してないイメージだったけど、田舎の大変さを聞けてよかった。

愚痴をやめ建設的な意見を

日本の妻、夫の愚痴が多すぎる。子の結婚イメージを低下させ、少子化の大きな要因。現金給付は意味がない。

杉田水脈は堂々と反対しろ

党議拘束という制度がおかしい。党が決めた通り。ただのチェスの駒の議員に年間7千万円。自分で判断しろ。

生存者バイアス

石田君は自分の婚活が3ヶ月で成功したから「本気出せば誰でも結婚できる」論者になってしまい、悲しい。

ゆうべは震度4でした

工大循環線(所要1時間50分)でクラッチを367回踏んだ。毎日左足が痛いし日本の自動車は嫌いだよ。

キモいを哲学した

工大前の食堂でチャーハンとカレーを食べた。当たり前だけど男子学生向けの量でした。もう若くないね。

若者は元気

智(中1)に連れられて買い物とゲーセンに行ってきた。他者からみたら親子かもしれないが気分的には孫だった。

スクールバスで実感する

声出し、ふれあいOKになったから、中学生たちがいきいきと楽しそう。この3年間は本当に無駄でした。

加藤智大事件から15年

子どもたちの小中学校卒業は、自分の時よりはるかに感慨深くて「人生をやってる」実感が湧きます。

未就学児向けビジネスだ

31アイスのハッピーフレンズ550円が小さすぎ。こんなのありかよ。今の仕事をしてると厚利少売に憧れる。

名古屋城のエレベーター問題

高速バス運転手が休憩中にSAでカレーを食べていたとクレーム。会社は毅然とした対応をできないのか?

こんな毎日おかしいよ

今日は珍しく時間外労働がなくカレーを作ったし読書もできた。週40時間労働なら文化的な生活ができるのに。

ジンギスカンも少食になったし

5歳男児の相手をした。大きな声や音、動き、働く車の紹介などかなり疲れた。もう子育てできる歳ではないね。

宮本茂とキノコ

今日は朝昼と2食マックを食べてしまった。歳のくせに完全にカロリーオーバーだと思う。野菜が足りてない。

スマホ版はおかしいまま

1年ぐらいdiscordが使いづらい、良さがわからないと言ってきたが、少しだけわかって安心した。

権力者は縛りたがる

職場で今日から連帯責任が導入された。日本の学校、軍隊で採用されていて、世界的に見ても良くないと思う。