ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして失敗する?

先日の冷紅茶、今回の冷ローズヒップも不味くて捨てた。練習でうまくなるのか、感染症による味覚障害なのか。

テンピンは賭博に当たらない

東京地方検察庁前で賭けマージャンしてて、警察も来て楽しそう。デモとかは東京でやらないと意味がない。

人口は多いが

苫小牧の町を散策した。ベッドタウンの様相で、住みたいと思わせる魅力は特になかった。歴史のなさが原因か。

この歳になっても日々発見

朝はずっとトースト1枚なんだけどシャウエッセン2本追加したらお昼までもつことに気付いた。腹持ちは大事。

富山とは違うなと

室蘭では春になってもスーパーの自転車置き場に自転車が1台もなかったりする。みんな自動車利用なのか?

底の薄い靴→

クラッチを踏むと足の裏が骨まで痛むので、靴を替えたら痛くなくなった。同じように見えて全然違うんだね。

緊急事態宣言解除か

身の回りに死者もいないのに宣言がされて、何も変化ないのに解除と言われても。意味がわからん。

国内でもそうだけど

米国に留学してオンライン授業という記事を見て、大学は知識を得るだけの場ではないと改めて感じた。

ありえんだるい

生協の宅配お試しすることになったが、主カタログが104ページ+別冊あって、全然見る気が起きない。

オート〇ックス

大学の時からタイヤ交換は自分でやってた。今日は付き添いで初めて行ったけど追加サービスで2万円超えた。

アベノマスクは届いてないが

バイクの税金の振り込み用紙がうちと宮内君のうち両方に請求されているとか、もうめちゃくちゃだよ。

共通の趣味

食べ物の好みが違うことが多くて、でも山岡家のラーメンがおいしいことは一致するので今日も行ってきた。

密にならないように

分散登校とやらでバス5台で行ったけど6年生だけらしくてオレのバスに乗った児童は2人。市の税金!

拙速な検察官の定年延長

4月1日に発表されたアベノマスク2枚はまだ届かないが、労組から5枚もらえた。政治家は有言実行しろ。

寝かせてくれない

隣でいびきをかいて寝てるのにオレは好きすぎて一睡もできないとか、これが恋の駆け引きなら完全に負け。

月14000円超

猫部屋の電気ストーブの電気代が高いので切りたいけど、ストーブの隣で気持ち良さそうにしてて切れない。

腐れ縁もあっていいと思う

経済的に厳しそうな旧友の話をしたら、当然のように縁を切った方がいいと言われた。すごくドライだ。

寝室はお母さんの部屋だし

子供たちに「仁くんはどこで寝てるの?」と聞かれた(2回目)子供にとって気になるものですかね。

転落人生

宮内君(仮名32)のS2000が中古で375万円とのこと。身近な人と経済格差を感じるのはきつい。

有益な情報がない

以前は時報とともにとりあえずNHKニュースを見ていたが、感染者何名とかどうでもいいので見なくなった。

一時帰休

空港行きが全便運休している影響で、今日は自宅で過ごした。本当に誰も得をしないしうれしくないですね。

念願のジンパ

川畑君がサミット瑞江店で買ったお肉を持ってきた。オレも自覚なく相手には理解できないムーブしてるのか?

安定は安く定まる

去年から北大でジンパする予定だったけど構内に入れないのでうちで開催した。室内が油だらけになった。

5:12点呼だった

富山では5:25が最も早い点呼だったけど、こっちは日の出が30分も早いし、朝から明るくて異国のよう。

見るだけでつらい

既婚者のSNSは「妻が」「娘が」のオンパレードなので、今まで見たくなくて避けていました。今は大丈夫。

#手取り13万

家計の負担金を減らしてもらった。実質お小遣いが増えたので気分が楽になってコンビニコーヒーを買った。

給料明細を見た

コロナのせいで生活していくのがやっとの収入。趣味に使えるお金がなくて文化的最低限でない。

時のグラデーション

一緒に平川地の新譜を聴いても「子供に会えてなさそう」など離婚当事者ならではの感想が聞けて参考になる。

ワークライフバランス

過労だった頃と比べて労働と賃金が半分になってる。叶わないと思ってた状態。これでよかったのかわからない。

特別な外食(持ち帰り)

2017年1年でマックを68回利用していて日常の一部なんだけど、たまに食べる人は感動するみたい。