ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あいの風とやま鉄道

私富山暮らし永いけど、あいの風ってよく知らない。この名称ではマイレール意識を持つことはできないな。

迷惑行為はやめましょう?

他人に不快感を与える行為など、自分ではなかなか気付かないし、友人でも指摘してくれない場合が多い。

いいえ、魔法使いです

夢とか目標とか神頼みとか、実現可能な範囲内でしか考えられない。願い事が無い僕は、実は仙人なのでは?

数は暴力

キッチン南海で黒いカレーを食べたけど、資本主義経済では人口密集地には何をやっても勝てる気がしない。

悪法 de 法治国家

警察は「自転車は車道を走れ」と言うけど、要するに「邪魔者は排除」と一緒。前時代的な発想にあきれる。

独居中年のジレンマ

永井君(仮名31)の結婚式の2次会に呼ばれなかったのが地味につらい。でも呼ばれたとしても確実につらい。

かわいい動物の赤ちゃん

2年生は仲良しなので、文字通りよくふれあっています。精神安定上とても良さそう。相手が必要だけど。

タダでも面倒らしい

よく県外の知人を「富山へ遊びに来ませんか」って誘うのですが、なかなかよい返事はもらえない。営業は大変。

高尾山に登ってきた

池澤君(仮名)は東京を出たことなさそうだけど、東京を愛しているようだし、井の中の蛙でもいいような。

ごんざさん誕生日会

ふだん若い子と一緒にいることが多いけど、独居中年の悩みを共有できるのは独居中年だけだなと思った。

無料回収業者→不正輸出

家電リサイクル法、廃棄時に数千円払う仕組みは誰の利権か知らないけど、正直者がバカを見る制度だよね。

本当に怖い独居生活

老婆がフーセンガムをくちゃくちゃしてて不快だった。そういうのを指摘してくれる人っていないものです。

常願太鼓の奉納

ゆうべは稲荷神社春の例大祭に行きました。ちびっこが太鼓を叩いているのがかわいらしいと思いました。

はっきりわかんだね

オレは知ってるけど会社の人間関係は老後何の役にも立たない。父の人(7月に定年退職)が今から心配である。

中町(西町北)電停←New!

朝から承認欲求に関する書き込みを見てるんだけど、地域社会とのしがらみについて言及している人がいない。

あっ…(察し)

「あなたウザイです」と伝えるのはエゴだろうし、相手が傷付かないわけがない(話が全然まとまらない)

ポテトのモクモク感

実は最近支出超過なんですけどね。まあどうせなら消費税増税前に使ったほうがお得だから節約しない方向でw

アサーティブ

避けられている? と感じた場合、仲良くなれる可能性は低いので諦めます。悪い言い方だけど使い捨て。

嫌悪しないタイプの同族

早坂君(仮名19)と雑談してきました。お互い譲り合って軽く沈黙してしまうのもまた心地よい関係だと思う。

都知事の言う通り

オリンピックやりたい人は勝手にやればいい。オレは引きこもるし。みんなでとかいう発想がもう時代遅れ。

美味しくいただきたい

駅前に「旨いラーメン食わせます」という看板がある。食文化とは真逆の、野蛮な印象さえ受ける。餌みたい。

勇気りんりん直球勝負

オトナなので、次回(あるいは翌日)のことを考えて全力は出したくない。いや、出せなくなってしまった。

民意とのずれ

人はやがて結婚するという神話が崩壊した今、独身議員の割合を増やしたい。急に出馬したくなってきたぞ。

ブックオフ魅力なさすぎ

久しぶりに五百石に来たので、立山図書館のリサイクルポストに古本を投函しました。良い事をした気がする。

とある吹奏楽部の野尻湖合宿

今の富山大学を見ても思うけど、禁止事項が多すぎる。学長に深くお詫びさせるとか、正気じゃない。

要職は既婚者が独占

少子化問題を見てて思うのは、偉い人は自分の任期を乗りきればそれでいいようだ。本気が感じられない。

モンスターから街を守れ

日赤が患者様の呼称を患者さんに変更した。病院だって金額相応のサービスを提供している。対等でよい。

はじめての稲荷公園

昨日は示野君(仮名24)とだらだら過ごした。本当は暇なくせに、格好付けて忙しぶってる人って多いと思う。

長いものに巻かれない

一高のAETトーリンが理事長とケンカとか。意見が合わないとか、そんな理由でも解雇されてしまうのか。

パブロフの犬

一度もプレゼントをもらったことがない子供は、サンタクロースの存在を信じるなんてできないと思うんですよ。