ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物損事故扱い

今日は一日中実家のわんちゃんと遊んでたわけだが、個人的には家族の一員という感覚ではないですね。

人間を観察しています

見た目で仲良くなりたいと思える人は1割程度だし、逆に好意を持ってくれる人も1割程度だと仮定している。

時間が解決

そのときはとても重要なことなのに、後になったらたいしたことなかったり、忘れてしまったりするよね。

獲得できない性質

不快な音がするストローにはそのように明記していない。自覚がないということは生きる強さだと思う。

まだ終わってないのに

無駄に明るい看板や照明が増えてきた。震災や原発事故は確実に風化しているのだなと感じるし、不謹慎。

捨てるとかできないし

スーパーで300mL189円の中濃ソースを買ったけど、500mLは180円だったし家族を養うほうが安いのでは?

人口減少対策に

予算を付けるよ、ということで、既存事業の名称だけ変更している。エリートのくせにやる気はないっぽい。

迷走するローソン

100円コーヒーの導入で現場の手間が増えただけだし、バイトにはストライキしてほしいと期待している。

ICAとえこまいかの違い

Tポイントカードの出現によりn%引きが主流になった。昔流行ったn割引はお得感が低いのだろうな。

ランニングではない

ゆうべ示野君(仮名25)と呉羽山ジョギングに行っただけで膝関節がとても痛い。もう指宿を走れそうにない。

クリエイティブな仕事

創作活動をする人はちやほやされやすいが、それでは僕みたいなしがない消費者はどうやって承認されればよいのか。

独身中年には関係ない

車のCMの多くに家族がいて当たり前といった光景が見られるけど、不快感を覚えるのは少数派でしょうか?

返してほしい…

ふだん気付いてないけど、仕事で賃金を得る代わりに何かを失っている。もう取り返しのつかない何かを。

検挙率を上げるため?

警察は自転車の取り締まりに力を入れてるけど、それより平和通りの路上駐車に毅然とした対応をしてほしい。

いたずら目的か

女児が行方不明になるたびに男が逮捕される。その逆はほとんどない。同じ男と思いたくないし恥ずかしい。

パターンダイヤの先進事例

遠州鉄道に乗ってきた。テンポよく過剰でもなく、サービスを楽しそうに提供。子供が憧れるのも納得だ。

浜松餃子

行列の人気店で並んでるけどマイペースで焼いてる。できないことはできないという現実と向き合うこと。

かよちん推し

産業技術記念館に来た。名古屋の一等地なのに無料駐車場があるのは想定外だった。トヨタはすごい!

楽して調子に乗るな

的な意味で士農工商で商人が一番低くされたと教わったけど、現在の接客業は客に土下座を強要されるからね。

自称まだ若い

立山登山は平気だったのに、3kmのランニングで筋肉痛になったし、自分の老化のスピードが理解できない。

人間の尊厳とは

初のはま寿司に行ったわけだが、タッチパネルを押すと何でも出てくる。人間がどんどんダメになってゆく。

飴をもらったり

仕事中マニアに写真を撮られることがあるわけだけど、かなり特殊な職種だよね。もしかして事案なのでは?

文化と費用対効果

JR西日本が経費節約のために車両を単色塗装してるのは遺憾だし、市や県が豪華な美術館を作るのも遺憾。

痛車の展示会

中央通り商店街のイベントを見に行ったわけだけど、軽食とかジュースを売ってもぼっちは買わないですね。

ほぼ各停ならいいのか

この一週間、新聞には「かがやき号新高岡停車を」の記事が多くとても見苦しい。高崎だって止まらないのに。

所要時間15分3240円

ドコモショップでSIMロック解除してもらいました。事実上解約の準備だし、大手企業も安泰じゃないね。

ソフトボール大会の反省会

と言う名の飲み会に参加したわけだけど、全然話題についていけないし、罰ゲームのような気分だった。

兼任しすぎでは

スポーツ選手には全然興味ないけど、内閣改造とかとても興味深いです。根っからの人間嫌いではないのだ。

盲腸線の終着駅

岩瀬浜駅ではよくカメラを持った男がライトレールの写真を撮っているけど、男というものは孤独だな。

若者のドラフジ離れ

夜のドラッグストアは明るくて、マイカーが次々と集まっていたけど、集光性の虫のようで不健全に感じた。